BLOG

『オーナーの独り言』Vol.7

2020/05/22
カフェ バー ダイニングバー 学芸大学駅 カジュアルバー イベントスペース レンタルスペース

オーナーの独り言 Vol.7

 

皆さんこんにちはこんばんは

前回、急に暑くなったとぼやいた私ですが、最近はまたスッキリしない天気が続きますね。

体調管理が難しい。

 

最近、妻にリンパマッサージをしてもらうことになりました。

33年間ノーメンテ、奇跡的に固い体、中途半端についた筋肉、長年の立ち仕事。

もうね、マッサージという名の拷問かと思うくらい、ビックリされるくらい、痛くてツラい。

自分では、健康とまでは思ってなかったけど、そこまでひどくないだろうと高を括っていました。

 

よく考えれば、E39前期型を定期点検せずに乗り続けているようなもの。

まともに走っている方が珍しいし、故障が頻発するのが当然。

突然パワーウィンドー4枚が落ちるとか、突然オーバーヒートし人生で初めて車を人力で押しながら動かす羽目になるとか、突然運転席のドアが開かなくなり何日か助手席側から乗り降りすることになるとか・・・(実体験です)

年式がたつほど修理には時間もお金もかかってくる。

※なんだかんだ言って大の車好きです

 

でも、車と違って、どうしようもなくなったら乗り換えよう!、とはいかない身体。

ちょっと認識が甘かったな。

 

かつて偉大な哲学者は言いました

『健全な精神は健全な肉体に宿る』

 

何日か続けていると、睡眠の質が上がり朝がスッキリ、頭の動きも軽快、体の調子が良いから気持ちが晴れやか。

常に前へ前へ、を心掛けるには気持ちだけでなく体のメンテもしっかりしなきゃな、と実感しました。

(薄着の季節も来るし)

 

今年の夏はこのまま行けば嬉しいくらいの忙しさ。

色々な企画が進行しています。

早く皆さんに告知したくてうずうず。

まずは緊急事態宣言の解除と、会見にあったばかりのステージ1を目指して、一人一人が出来ることを!!

 

皆さまの日常にひと時の特別を

Light up your Time

Fun with C³