BLOG

『オーナーの独り言』Vol.3 学芸大学駅徒歩3分カフェ&ダイニングバー『キュービックFood×Drink×Gallery』

2020/05/03

『オーナーの独り言』Vol.3 学芸大学駅徒歩3分カフェ&ダイニングバー『キュービックFood×Drink×Gallery』

 

オーナーの独り言 Vol.3

 

皆さんこんにちはこんばんは

5月に入った途端、急激に気温が上がりましたね。

こんな素敵な天気の日は、景色がいい所にドライブでも行きたくなりますが、ここは我慢。

 

チャンスの女神さまは前髪しかない、と言いますが、常にアンテナを張り巡らせ、手を出していないと掴めない好機は多々あります。

 

普段ではそうそう得られないご縁など、数多くお問い合わせを頂いている現状は、お客様だけでなくイベントに携わる方々にもキュービックに光を感じて頂いているのではないかと、手前味噌ですがこの時代に本当にありがたく感じています。

 

『一隅を照らせ』

私の高校は仏教系(天台宗)に縁がある高校でした。

母校の校訓ではありますが、これは天台宗においても大事なワードのようです。

 

自らが光となりその光であなたの周りを照らしなさい

 

母校愛など持ち合わせいるわけではないけれど、気が付くと、この言葉はしっかりと心に残っていたんだな~、きっと、いつかそんな人になりたいと思っていたんだな~、なんて思います。

まだまだ力不足、ようやく立ち上がったばかりの赤ん坊みたいなものですが、一歩づつ、進んで行きたいです。

今は大きな大きな岩が目の前にあるようなもの。

乗り越えてもいい、迂回してもいい、岩の大きさを知るため一歩下がってもいい。

どの行動を取ったとしてもそれは前に進むための行動。

 

手段と目的

 

案外分かっているようで抜けていることが多い気がします。

 

この自粛要請、自粛ムードがなんの為なのか、何をもたらすのか、ひとりひとりが考え行動していかなければ終息の日は遠いのかな?、と。

 

まずは皆さんの健康と安全を第一に『おうち時間』・『Stay Home』、そして私たち飲食業・イベント業の前進を。

 

コロナに負けない!!

 

 

皆さまの日常にひと時の特別を

Light up your Time

Fun with C³