BLOG

『オーナーの独り言』Vol.2 学芸大学駅徒歩3分カフェ&ダイニングバー『キュービックFood×Drink×Gallery』

2020/05/02
カフェ バー ダイニングバー 学芸大学駅

『オーナーの独り言』Vol.2 学芸大学駅徒歩3分カフェ&ダイニングバー『キュービックFood×Drink×Gallery』

 

オーナーの独り言 Vol.2

皆さんこんにちはこんばんは

2日連続の独り言です。

こんな世情の中でもお客様からスピーカーを頂いたり、励ましの言葉を頂いたり、オーナー冥利に尽きるこの頃。

 

そんな中、『大変でしょ?』、『不安じゃないの?』と聞かれることがあります。

正直に言います。

大変です!!

不安です!!!

ただそれは、コロナ禍でなくてもそれは変わりません。

まして自分の夢を実現する為に自分の責任でもってお店を構えさせて頂いている身。

一番恐ろしいのは、『あの時こうしていれば良かった』と思うこと。

誤解を招かないように、それは必ずしも行動することではありません。

現在、コロナウイルスのリスクが特に注目されていますが、当たり前に明日が来るとは限らないのが人生。

特にこの災害大国日本で生活している以上、次の瞬間何が起きるかは神のみぞ知る、状態です。

 

そんな中、それでは何が『こうしてれば良かった』と思ってしまいそうなのか。

私にとってそれは、準備、です。

ただ耐える、のではなく、前進です。

攻撃は最大の防御です。

どんな日も終わらない日はない。

終息宣言がなされ、皆さんが日常を取り戻したとき、疲れ切った気持ち、うずうずする気持ち、そんな気持ちが晴れるような、特別な『ひと時』をいち早くご提案出来るようグレードアップ中です。

 

日々のルーティンから解放されると、面白いこと、新しい目標、今まで気が付かなったこと、自分の想いに蓋をしていたこと、たくさんの事が発見出来ます。

そんなことを皆さんとお話したり、形にしたり、そんな日が一日も早く訪れるよう、まずは『おうち時間』ですね。

 

そしてイベント関係者の方々、当店もイベントスペースが大事なコンテンツですので心中お察しします。

飲食部門としては1ヵ月弱の自粛要請ですが、イベント関連に至っては2月中旬より早2ヵ月半。

一人一人で出来ないことでも力を合わせれば出来ることがある、乗り越えられることがある。

それがイベント、ライブの醍醐味!!

お気軽にご連絡、ご相談下さい。

このネット社会、合わなくても出来ることは沢山あるはず!!

いろんなご意見があるとは思います。

人の気持ちを止める権利は誰にもありません。

前を向く、前に進む気持ちまで自粛することはありません!!!

 

我等日本人にとって大事なイベント『花見』を犠牲にしてまでの自粛。

あと少し。

皆さんでこの困難を乗り越え、楽しい夏を迎えたいですね!!

 

 

 

皆さまの日常にひと時の特別を

Light up your Time

Fun with C³