BLOGブログ
BLOG

通販ページ『Style by C³』にて、ブライドルレザーを使用した革製品各種、販売開始しました!

2018/08/03
ブライドルレザー rutherfords

Project C³通販ページ『Style by C³』にてブライドルレザー『Rutherfords』製品の販売を開始致しました!!

展示品につき国内定価よりもお得に手に取って頂けます!

 

全て現品限りとなりますのでご興味ある方はお早めに!!

 

『Style by C³』はコチラをクリック

 

Bridle Leather

ブライドルレザー

ブライドル:馬具

名前の通り、馬具(手綱・鞍など)に使用するため、強い耐久性、耐水性を求められ造られたイギリス発祥の革です。

ポロ競技が盛んであった時代に貴族が馬具の強化を求め、作らせたものがブライドルレザーの誕生と言われ、およそ1000年前からある伝統的な革です

 

・特徴

  1. 最大の特徴は革の表面に浮き出るブルーム(白い粉)。これは光沢を与えながら防水性や革の強化を高めるために塗るミツロウ、植物性(ベジタブル)タンニンなどのワックスが浮き出したものです。

  2. もともと丈夫な成牛の革を使用している上に、さらに何度もロウやワックスを染み込ませるため、革自体がとても硬く頑丈です。

  3. 使っていくと共にブルームがとれていき、上品なツヤが生まれ、硬かった革も丈夫さを落とさずに自分に合った形に馴染んできます。

  4. 成牛の丈夫な革を使っているため、それだけムラや傷が多いです。しかし同じものを作れないという点に関しては価値の高さにつながっています。


 

お問い合わせ先

info@project-cubic.tokyo

03-6712-2319

 

皆さまの日常にひと時の特別を

Light up your Time

Fun with Cubic